投稿日:

3時半に起きて、釣り大会にきました

おはようございます。台風一過ですが、本日は釣り大会、昨夜雨が降っていたので中止になるかと思いきや、晴れてます。
旦那に3時半に起こされて、4時に出発。普段は7時まで熟睡の息子たちも起きてくれました。
車の中で仮眠したらいいのに、盛り上がってます。母は眠いぞ。
大会なので景品が出るらしく、目指すは神戸牛!釣り大会の景品に牛か?とも思いますが、次はバーベキューができるなぁ、とテンション上がります。
開場1時間前だというのに長蛇の列。毎度思いますが、先頭の人は何時からならんでいるのかしら?
明けてくる空を眺めながら時間待ち。
この後は運動会や祭りが続くので、今年最後の釣りになるかもしれません。
夜釣りや寒い時期の釣りもありますが、それは行きたくないなぁ。風邪ひくし、とテンション上がらず。
海釣り公園でなく、海岸で釣りをする人はもう釣り始めているのでしょうね。

砂浜で遊んでた息子が濡れました。釣りが始まる前に着替えると言ってます。いやいや、これから魚で汚れるし…
汚れるほど釣って欲しいなと思いながら、車に着替えを取りに行きます。

もうすぐ開場、大人気なく場所取りでケンカしないでね、と釣り人の理性に期待します。
案外子供より大人の方が幼かったりする、釣り現場でした。PR:https://peraichi.com/landing_pages/view/senobchanbaiten