投稿日:

踏んだり蹴ったり。。。でも日本は平和!

昨日、LINEのIDが乗っ取られました。姉のメッセンジャーが不正にログインされて、そのメッセンジャーからの姉になりすましたメールにすっかり騙されてしまい、LINEのコードを教えてしまいました。今になって考えれば、不自然なこともあったのですが、その時は仕事中でバタバタしていたのでつい・・・そして乗っ取られた私のLINEから知り合いに詐欺まがいのメールが送られ、その対応に追われパニックの1日でした。まさかこんなことが自分の身に降りかかるとは!
そんなへこんだ気分の中、今日は初めての大相撲観戦に行きました。一度ぐらいは国技を生で見ておかないとっと、何となく思いつきで決めたものの、世の中は稀勢の里の横綱昇進など密かな大相撲ブームでチケットもなかなか取れませんでした。そして最寄駅に近づいた時に定期券がないことに気づき大慌て!乗った時にはあったのにどうして??しかも6月末まで残っているのに!!またもや大パニックです。駅長室に駆け込み乗車駅に問い合わせて頂いたところ、親切な方が拾って届けてくれたようでした。何て素晴らしい国なんでしょう!そして気持ちも穏やかになり体育館に向かうと周辺のお店やコンビニもお相撲さんがいっぱいいて何だか不思議な感覚です。

そしてテレビで見るのとは違う迫力を味わい又、国技独特のいろいろな力士の振る舞いに別世界をしみじみ感じました。帰り道、平日にこんなに多くの人がこんな日常とかけ離れたことに熱中できる日本ってホントに平和だなとつくづく感じました。明日は良い日になるといいなあ~お世話になってるサイト>>>>>https://xn--cck0aa6aj5p5cud7bg4h.jp/