投稿日:

焼き肉の食べ放題に行ってきました。

会社の帰りに同僚と3人で行きました。念願の焼き肉です。
がっつり食べるために、実は昼休憩の時にネットで
「焼き肉食べ放題の極意」みたいなものをしらべてみて実践してみました。
どうやったら、お肉をたくさん食べれるか、です。
最初にサラダを食べて、タン、そしてカルビやロースなど、キムチも食欲増進になりますので注文して、ビールやコーラなどの炭酸飲料はお腹が膨れるので飲み過ぎないように
ごはんも食べ過ぎないようにとありました、そしてお腹が満たされてもデザートは別腹と言いまして途中でデザートを食べると腹の減り具合も少し回復してまだ食べれるといいます、
そしていざ、さりげなく実践!最初はサラダから、と注文しましたが、お肉は来たのにサラダがなかなか来ない、他の2人はお肉を焼き始めてるので、私もお肉から食べました。
サラダから食べるというミッションは失敗ですが、タンから食べました。カクテキも注文してごはんもたべすぎないようにしました。
今までは食べ放題でのご飯は必須で4~5杯食べたましたが、控えめにしてみよう。
炭酸はもともと飲めないのでここは自然にクリアー。
ご飯がなくてもチシャで巻いて食べたり、野菜と一緒に食べるとどんどん入ります。
ハラミなんかは何回も何回もお代わりしました。
途中でおもむろにアイスを食べて、そして肉に戻ります、
お肉がもう感激するくらい旨い!一番安いコースでしたが、3人とも小市民ですので霜降り肉なんか知りません。これで十分に満足です。
他の2人がお腹いっぱいで注文をストップしてペースダウンしてきました。
楽しく喋るとお腹もすくはずですが、私もペースが落ちてきました。
みんなお腹が満たされてきたのか口数も減ってきてスマホをいじりだしてきました。
もう帰りたいのか?、でも私はまだ食べれる、しかしここでまだまだ注文すれば空気の読めない男になってしまいますので
いまテーブルにあるお肉などを全部食べたら終わりにしようと、するとラストオーダーの時間となりました。
ちょうどいい、全部食べてテーブルが綺麗になって気持ちいい、
最後は3回目のアイスをたべて終わりました。
いつもよりたくさんお肉を食べたと思います、
それにたくさん食べるよりも楽しく食べるのがいいですね。美味しかったです、また明日から仕事頑張ります。参考:ルミナピール